デトロイト・メタル・シティ

デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))

デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))

ヤングアニマルを読んでいるくせに、絵柄とかから読んでいなかった作品。評判がいいので今週号を読んでみて、色々と気になったから購入した。
やばい、妙に面白い。反社会的言語に満ち溢れているけど、裸含有率が高いヤングアニマルの中ではエロとは無縁のギャグ漫画。なんかイメージに妙に偏りのアルオシャレなポップスが大好きな主人公が、なぜかそれとは正反対のデスメタルバンドでクラウザーⅡ世というギターボーカリストとしてインディーズでヒットしていて、そのことに苦悩しつつも、一度ライブになると内なる悪魔が呼び起こされて無茶苦茶やり、ライブが終わると自己嫌悪。おそらく、ファックとレイプという言葉の含有率は日本一なのではないだろうか。
で、主人公のギャップも楽しいが、何より楽しいのは熱狂的DMC(バンド、デトロイトメタルシティの略称)ファンのあまりなバカっぷり。まあ、一番笑ったのはどんな格好の者が家にいてもまったく動じない主人公母だが。この原作を読んでからもう一度今週号のヤングアニマルを読み直したら、DMCファンのバカっぷりに改めて笑った。
うーむ、やはりヤングアニマルは面白い。