おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜

バ子すげー。何気に片言の言葉で喋れるようになっているらしいし。そして、モブとか1回限りの女の子はわりと可愛いの法則。どうしてもメインキャラクターって特徴ある顔立ちにしなければいけないから好みが分かれるんだよね。その点、たとえばギャルゲーのヒロインとか、こうしたモブキャラに近いキャラって、無個性なだけに、見目よく描かれたら強烈に誰かの好みにヒットするようなことは少ないながらも万人にそれなりに受ける顔立ちになるような気がする。と、どうでもいいことを書いてみた。
それはそうと、マイメロ夢使いSRC的に相性がいい気がする。てか、夢がバトルフィールドとなる漫画やアニメは多いからスーパー夢大戦とかできそうだ。さらにここに書くことじゃないけど、夢使いの1話と最終回の最後のシーンって、どちらも塔子と燐子が「行く道ひとつの唯一つ これが我らの生きる道」ってハモって終わってるんだな。