パソコン

昨日の続き。というわけで、職場の僕のパソコンの調子が悪かったのを修復作業。
まず、ウィンドウ右上のボタンやチェックボックスが文字化けするってのを直すためにセーフモードで起動。その後再起動すると直るらしいがうまくいかず。後で分かったのは、一度で直らない場合は二度三度とやらなければならないらしい。とりあえず、そのときは直らなかったので、次にフォントレジストリの破損の修復にとりかかる。ファイル名指定実行で「fontreg」を実行したあと、フォントフォルだで新しいフォントをインストールしようとしたが、すでにインストール済みと言われる。
そこで、やはり文字化けを何とかした方がと思って、フォントキャッシュファイルの削除を実行。最初はシステムファイルを表示しない設定になっていたので見つけることができず。3分後にそのことに気づいたり。そして、フォントキャッシュファイルを削除して再起動。
そして、全てが元通りに修復されていた。やったー。昨日色々と教えた下さった方、ありがとうございます。