仮面ライダーカブト

いつも以上に料理パートが手が込んでいた。あのじいやについて天道は思い当たるふしがありそうだな。てか天道、後ろで爺やが料理しているのを見ていたじゃないか。そのとき味つけとか見なかったのかな。
私のクワガタは凶暴です、という感じで暴れまくりのガタックゼクター。そもそも、ゼクターは誰が開発しているのだろうか。ゼクター自身意思を持っているみたいだし、そんなオーバーテクノロジー。ワームの何かを利用しているのかな。ワームが何か一つにこだわり行動パターンがある程度決まっているように、ゼクターも何かを基準にして自分の装着者を選んでいるわけだし。
その基準なわけだけど、ザビーが社会性昆虫だけあって仲間との連携を重視した集団戦闘を是とする者を選ぶってのはいい。ただ、他のがよく分からない。カブトは、甲虫の王様ということで王様気分の奴が適合者なのかな。それ+ただ威張るだけの奴はだめで、王としての風格をきちんと備えている者とか。それ以外はまったく推測になるけど、サソードは唯一昆虫じゃないわけで。はずれ者ってことで、ワームが選ばれたのかな。ガタックは、カブトムシの影に隠れるクワガタムシの怨念ということで、かなわないと思う相手がいるコンプレックス所持者とか思ったけど、加賀美がガダックセクターと対面したときの精神状態を考えると、違う気がする。そして一番よく分からないのがドレイク。そもそもどうやってセクターを入手したか謎だし(何回か見逃しているので、見逃した回にあったのかもしれないが)。トンボが他の昆虫と違う特徴……うーむ、不完全変態(セミやバッタの仲間もそうだけど。ゴキブリもそうか)、幼虫の頃も成虫の頃も肉食、縄張り意識が強い、とかあるけど。まあ、最近ドレイク出番がないし、存在意義にも疑問が出てきている昨今。
とりあえず、ガタック登場が楽しみと思っていたら、一番の楽しみはひよりのコスプレになってしまいました。