魔弾戦記リュウケンドー

マグナリュウガンオーライジン! 相手が百倍の力だろうと、「こっちは一万倍だぜ!」と爽やかに言い切る不動さんがかっこいい。一歩間違えれば「僕は戦闘力一万だぞー!」「ぼ、僕なんか百万だぞー!」「じゃ、じゃあ、僕は一億だ!」になりかねんが。
それはそれとして、身に覚えのないアイコンをダブルクリックするな少年少女。ネットの低年齢化が進む中、小学校段階でのネット教育は必須だと思う。そして子供たちがジャマンガーに囲まれていても「リュウケンドーライジン!」とポーズをとることを忘れないのね。ハマグリで蜃気楼ってのは懐かしくていいな。なんというか、あけぼの町らしいというか、妖怪ちっく。
最後、不動さんが引っ張りだされたとき、葉っぱで下半身が隠れていたからオチは分かったけど、本当にやるとは。真っ二つにならなくてよかったね。そして次回予告を見ると、女性型アンドロイドと心の交流をしそうな不動さん。この前は少女と心の交流。なんか、不動さんはロリコンというネタで同人誌がすでにたくさん描かれていそうだ。
そういや、他番組のCMでリュウケンドーの番組紹介CMが入るときあるけど、そのとき白波役の人の髪の毛が黒くてすっげえ違和感を覚えるのは僕だけだろうか。