ペルソナ3

ペルソナ3

ペルソナ3

やばい、止め時が見つからない。日曜日のみに上げられるコミュをどうしようかと思いつつ、ステータスを上げたりコミュを上げたりタルタロス行ったり。やっぱりガンパレちっくだね、学園パートは。だいぶ多くのコミュを獲得したから、頭上に!マークを出しているキャラが増えてどうしようかと。最大値まで上げたらやっぱ何か御褒美があるんだろうけど、期限が決められている中、一体何種類のコミュを最大まで上げられることやら。
とりあえず能登キャラがサポートに。一度アナライズすると相手の技も表示できるので便利。そして、どうやら料理が壊滅的にダメな様子。能登かわいいよ能登能登がサポートに回ったおかげで美鶴が戦闘パーティーに入ることに。こいつってエリーと南条くんを足して2で割ったキャラだよなー。名字桐条だし、金持ちだし、日本語と英語の組み合わせ言葉だし。ハイレグアーマーも恥ずかしがりつつ着てくれるノリのよさ。そういや順平、釘バットを装備するときえらい嬉しそうだったな。
そうそう、1回レアモンスターのみのフロアが出てきてビビった。そこで財宝の手を2匹狩った。まあ、1匹狩れば十分なんだけど。後ろからそっと近づいて、相手に気づかれないでエンカウントしても相手の先制攻撃なのがしょんぼり。相手が逃走しないことを願いつつ攻撃。
戦闘では、トラフーリがいざってときに便利。基本的に先制攻撃くらったら、立て直すのが至難の業だから。マハ系四連発なんて食らったら目も当てられない。メディアの回復量は小さいし。
合体はやはり楽しい。ただ、説明書に三身合体の対応表がないのが不便。てか、三身合体の法則性がよく分からん。同じアルカナの組み合わせでも違うアルカナになることがよくあるし。今回、愚者に特に法則性がないのが不満かな。1では歌舞伎で、2では忍者だったけど、今回はオルフェウスやらレギオンやらオセやら雑多だ。