スパイダーライダーズ 〜オラクルの勇者たち〜

実は、地味に面白いアニメ。
コロナ、帰郷してハンターと恋仲と勘違いされる。田舎の人たちは勝手に盛り上がるから恐いものです。油断するとその場の勢いで結婚させられかねない。コロナはコロナで、まったく脈がなさそうでない感じで。まあ、まだ戦友という感じだけれども、ハンターはコロナを護ると誓ったり、コロナは戦闘中に「私たちの誓いは負けたりしないんだから!」と言ったり、わりといい感じですな。
で、一番うけたのは、千葉繁が二人が恋仲と勘違いして、望遠鏡を手から落とすほど目を丸くして驚いていること。バグーズは、やたら悔しそうに「オラクルの鍵ばかりでなく、ささやかな幸せまで得たというのか……!?」 あんたら愉快すぎます。そして、とどめは予告。イグナスのヒロシ物真似がやたらうまい。