ペルソナ3

ペルソナ3

ペルソナ3

やばい、今日こそ録画消化しようと思ったのに。ここまではまるのも久しぶりだ。ペルソナ合体が楽しすぎて。真女神転生3と同じ徹を踏んでいるよ。
ミックスレイド、なかなか見つからないなー。真夏の夜の夢を喜び勇んで使ってみたら、敵味方全員魅了状態になってひどい目に。まあ、味方に牙をむいてダメージを受けても、敵はこっちにメディア、こちらは敵にメディラマとかいう事態に。
これまでの敵で一番苦戦したのが豪奢の庭ツイア二つ目の中ボス眠るテーブル。マハラギダインとメギドラがー。こっちのレベルが相当低い状態で挑んだので、マハラギダイン一発でゆかりが死ぬ。結局、地道にレベル上げをして挑んだ。主人公は火炎と光無効状態にして、仲間にメディラマ習得ゆかり、火炎耐性順平、光耐性天田で挑む。そうしたら、今度は余裕で少し悲しかった。とりあえず、オートマハスクカジャ・マハタルカジャを習得してから楽になってきた。順平はマハラクカジャ覚えてくれたし。個人的には、運命の輪が出すルーレットで一度だけ敵が圧倒的に有利なものがあって、風花が「今のはズルくないですか?」みたいなことを言ったのに笑った。緊迫感ねー。ルーレットは、敵が恐怖状態になるのを引いて随分楽に。
あと、さすがにここまできたら物理攻撃スキルも使えるものが出てきた。利剣乱舞とデスバウンドは敵複数に結構なダメージを与えられて便利。まだ試していないけど、スキル変化で覚えた五月雨斬りやアローシャワーも強そう。スルトの火炎ハイブースタ+ラグナロクやマハアギダインも強い。まあ、スルトは真女神転生3では最大ダメージを叩きだせる奴だったからな。あとは、ハマブースタやムドブースタが出てきたから、マハンマオンやらマハムドオンあたりが、光や闇弱点の敵に結構な効果を期待できる。メディアラハン、食いしばりあたりも便利かな。あとはバステブースタは継承用にいいかも。わりと状態異常スキルが使えるから。そうそう、スルトは火炎無効のアクセサリも生み出してくれて優秀だ。これで美鶴先輩が輝ける。
しかし、今作はペルソナチェンジに1ターンかからないのが便利だよなー。主人公が便利すぎる。おかげでSP消費が半端じゃないけど。あと、主人公はちょっと八方美人すぎやしないだろうか。なんか、複数人の女性キャラと恋人関係になれそうな気配。いつか後ろから刺されるぞ。