貧乏姉妹物語 第5話『アパートと桜と引越しの日』 第6話『さびしさと銀子とお姉さまの日』

「大家さん、何を見ていたんだろう」の台詞で、思わず「お迎えでもきたんじゃない?」と笑いあう黒い姉妹を想像した僕はダメ人間です。家賃0でいいってのはやりすぎだと思います。しかしまあ、こんな姉妹を知っていたら応援したくなるのもまた人情。しかし、施設に入るとか生活保護とかいう選択肢はないのだろうか。まあ、それを言ったら始まらないアニメだけど。そして、毎度桜の花びらを舞い散らせるあやしい姉妹だ。
しかし、あす(金田朋子)と銀子(小桜エツ子)が会話をしていると異空間に迷い込んだような気になるな。銀子の望遠鏡ミッション、まさか集音機まで仕込んでいるとは。探偵やれるぜ。