いぬかみっ! 第21話『しっかりともはねっ!』

ともはねは可愛い。それはそれとして、泣き叫ぶ幼女を追いかける河原崎、通報されても文句は言えないぞ。ともはねはともはねで「きゃーっ、変態!」の悲鳴に「もしかして!」と啓太を想定して駆けつける失礼さ。警官に「啓太様はこんな変態じゃない!」って怒っていたけど、君も同罪だ。にしてもあれだね、たゆねはツンデレとまでは言わないけど、あのテのキャラとして実に王道ですな。
薫の方は、別に悪意はあるようではなさそうで。何かの目的でやむをえず赤道斎と組んでいるという感じか。そして、秘密を唯一打ち明けているなでしことすでにいい雰囲気に。序列一位のせんだんが可哀想だ。そうそう、新堂ケイが再登場するとは思っていなかった。今更気づいたけど、このキャラの名前って「死んどけ!」からとっているのかな。