ゼーガペイン 第18話〜22話

今までたまっていた分を今日の放映も含めて全部見た。
いやあ、面白いね、ゼーガペイン。今回見たところでは、前半はリョーコの無表情が痛々しかった。感情だけは再生できずに、ゼーガの中でしか感情を発露させることができない。コクピット内だけの限られた逢瀬ってのが切ない。で、記憶は共有しているのがいいね。あとで追求するとかお茶目だ、リョーコ。中盤は司令とシズノ。シズノに関してはまだ謎ばかりだが、司令の謎はほぼ解明。なるほどね。オケアノスとかゼーガの技術は敵方のものとは思っていたけど、そういうルートか。それにしても、最終作戦発動は燃えるね。ところで、リョーコの表情が少しずつついてきたと思うのは気のせいか。
ゲーム版の主人公トガが一部で目立ってましたな。キョウとの共闘はゲームをプレイしている人へのファンサービスみたいなものか。でも、個人的にはアニメのメンバーでやってみたいところ。メイウーとか攻略できたら楽しいだろうな。
で、今日はEDが違ったけど、これが新EDなのか今日だけなのか。途中で挿入されていたほんわかな絵がよかった。