スパイダーライダーズ 〜オラクルの勇者たち〜 第21話『コロナらしく』 第22話『裏切り虫』

21話は、コロナの女の子らしい格好というのが萌えたけど(髪下ろしたコロナはかなりいい)、やっぱ一番の見所は冒頭のグラスホップの長い作戦名。スパイダーライダーたちがバンク変身&バンク必殺技を次々と繰り出す中、千葉繁が延々と作戦名を話しているのが面白かった。
そして22話、オラクルの鍵で変身したハンターの左肩、大きく膨れた肩当にあった謎の丸い穴みたいなところからスパイダーの糸が射出されて落下からまぬがれる。まさかあんなギミックがあるとは。ハンターも不思議がってたからまだ秘密があるのかも。それはそれとして、次回はついにグラスホップ家が明らかに。