遊戯王デュエルモンスターズGX TAGFORCE

やばい、面白すぎる。カードの種類が豊富だし、デュエルでしこしこDPを貯める→その過程でデュエリストレベルが上がったりなんだりで買えるパックが増える→大人買いする→使えるカードをデッキに投入→デュエル、を延々と繰り返している気がする。
十代、明日香、隼人、カイザーはパートナー条件満たした。もう少しはやくレイが仲間になるのは2周目と知ってたら明日香とカイザーは無視していたのに。ただまあ、レイを仲間にするアイテムを入手するのはハート4個ぐらいだからそれほど大変ではないか。明日香と仲良くなっていなかったら戦士族デッキは組めなかったし。ハートマックスにした十代はミラクル・フュージョンをくれた。沼地の魔神王がもう少しあれば融合デッキを組んでもいいな。ただ、正直融合デッキは今の戦士族デッキより弱そうだ。
そういえば三沢が「よかった、お前は俺を認識できるのか。どうやら俺は無意識のうちに存在を消す能力を発動しているらしい」みたいなことを言っていて笑った。

ネフティスの鳳凰神×1、人造人間−サイコ・ショッカー×1、絶対防御将軍×2、無敗将軍フリード×1、異次元の戦士×1
E・HEROワイルドマン×1、月風魔×1、ゴブリン突撃部隊×1、コマンド・ナイト×3、D.D.アサイラント×1、鉄の騎士ギア・フリード×2
ならず者傭兵部隊×1、盲信するゴブリン×3、黒蠍−罠はずしのクリフ×1、隼の騎士×2、メタモル・ポッド×1
稲妻の剣×1、大嵐×1、強欲な壷×1、収縮×1、地割れ×1、戦士の生還×2、増援×1、手札抹殺×1、突進×2、貪欲な壷×1、ハリケーン×1
ハンマーシュート×1、ブラック・コア×1、ブラック・ホール×1、抹殺の使徒×1、融合武器ムラサメブレード×3、連合軍×1
王宮のお触れ×1、神の宣告×1、攻撃の無力化×1、砂塵の大竜巻×1、天罰×1、魔法の筒×1、ライジング・エナジー×1、リビングデッドの呼び声×1

以上52枚が今のデッキ。新しいカードを入手したら随時入れ替えがあるけど。とにかく、戦士を強化して殴り勝つデッキ。ややデッキ枚数が多いけど、メタモル・ポッド、手札抹殺、強欲な壷でドローを加速できるし、墓地やデッキからカードを引っ張ってこれるカードもあるからあまり事故らない。それにしても最近入手した抹殺の使徒が地味に強い。制限カードなわけだ。もちろん、他の制限カードも、制限カードになるだけあって強いな。難点は、モンスターは基本的に一枚ずつしか出せないから、単体では弱い戦士を次々と除去されたら手詰まりになるんだよな。まあ、そうなってもわりかし逆転はしてるけど。