遊戯王デュエルモンスターズGX TAGFORCE

時間があるときはこれをやってしまう。今日みたいに仕事がある日でも、携帯機だから寝る前に気軽にできる。PSPはDSに押されて魅力的なタイトルが少ないと言われていたけど、Gジェネとこれで十分すぎる気がしてきた。
とりあえず、十代・明日香・隼人・カイザーは信頼度MAXにしてカードをもらった。三沢は信頼度7になったのでパートナー条件が整った。顔を赤くしてパートナーを申しこむのはやめてください、三沢。それにしても、明日香だけ一枚絵があったのはひいきですな。正しい方向ですが、うん。信頼度上昇はコツをつかめばわりと楽だな。ただ、ドローパンの金が塵も積もれば山となる、という感じでデュエルを平行して行わないとつらいけど。
僕は遊戯王GXを見始めたのは、たまたま早乙女レイの乙女デッキのときに見て面白いと思ってからで、それ以前の話は知らない。ゲーム中で万丈目が三沢にやられて失踪するイベントデュエルがあったんだけど(このデュエルはPSP上で行われるけど白熱していた)、これってたぶんノース校漂着とかの布石だろうからアニメの再現さろうな。三沢、このときは存在感あったんだ……。設定のわりに報われないキャラだ。昨日のアニメでは完全に存在がスルーされていたし。
パック未来への鼓動は、十連勝以上の状態をキープしていないと出ない(一度でも負けると売り切れになって、再び十連勝しなければならない)ので、カードを揃えるのが非常に大変だ。デュエルしないとDPが貯まらない。でも、デュエルに負けると振り出しに戻る。D・HEROデッキとかキメラテック・オーバー・ドラゴンを使うデッキを作るためにはこのパックから買わなければいけないんだよなー。昨日キメラテックやオーバーロードフュージョンが1枚ずつ出たけど、もう少し欲しい。個人的には未来融合(これは別のパックで出るらしい)も入手して原作の再現をしたいな。
たまたま、いいサイトを発見した。アニメ遊戯王GXで初登場したカードを解説している。あとは遊戯王カードwikiでカードの有効な使い方を調べるようにした。下のは前者。
ttp://www5f.biglobe.ne.jp/~flying-in-the-sky/index.htm