Pumpkin Scissors 第4話『ヒビ割れた肖像』

これも原作をほぼ忠実に再現。原作自体が面白いから、やはり面白い。伍長の悪夢とか映像化されると怖いな。しかし、原作読んだときも思ったんだけど、やたら戦車の強さが強調されるけど、現実的にはロケットランチャーとか地雷であっさり吹っ飛ばされるイメージしか。歩兵用の対戦車バズーカとかないのかな? 兵器レベルがどのぐらいなのか分からないのがなー。でもまあ、戦車に対して無表情で零距離射撃を敢行しようとする901-ATTの面々の様子が非常に不気味だから、そのイメージがうまく成功しているからそういう細かいツッコミはなしで読んでいるけど。
にしてもED、ステッキン空気読め。って無茶なことを言ってみる。そして、次回は看護婦登場だ(`・ω・´)