ネギま!?

オリジナル展開にしているのは正解だと思う。原作知っていても先が分からないから。まあ、サウザンドマスターでも操れなかったマジックアイテムとか、エヴァンジェリンがあっさり憑依されたこととかは気に入らないが。それと、ぱにぽにっぽい演出はストーリー漫画には合わない。しかもバトルメインなのに。
シチミとモツは正直いらない。一般人の前に現れて喋るなよとも思ったり。ギャグ要素なんだろうけど、やっぱ気になる。パクティオーカードが3種類あってランダムで一枚が選ばれるってのは面白いね。なぜランダムなんて不安定なものなんだ、何か改善策をうってこなかったのか、という根本的な疑問はあるけれども。演出的にランダムの方が先が読めない、便利なアーティファクトの使用制限になるっていう思惑がすけて見えるのだけ気になるが、そんなこと言っても意味ないし。