はぴねす! 第4話『消えたタマちゃん』

りらっくすの小雪編をやってからは、僕的萌えランキング2位に入ったタマちゃん(1位は準。小雪編のタマちゃんの目立ちっぷりは半端じゃない。タマちゃん製作法もりらっくすで出てきたし)。今回はタマちゃんが主役だ。
アニメは1話以外はオリジナル展開だから、原作では描かれていない部分の補完ができて助かる。タマちゃんをこねる歌もアニメで出てきて感激だ。雄真がこねたタマちゃんがどんな具合だったのかが気になるな。杏璃のタマちゃんガラ悪っ! あいつがこねた黒タマの方は仁義を通すタイプに見えたから、それを考えるとタチが悪いぜ。そういや、りらっくすでは予備のタマちゃんのことを雄真は残機とか言ってたな。ある意味ひでー。小雪さんも案外些細なことで「タマちゃん、ゴー!」をやってたから、実は大切にしていないのでは……いやいや、そりゃないか、たぶん、きっと。
にしても、杏璃のマジックワンドの元が、なんかはたきに見えたんですが。羽ペンのはずなのに。そして衝撃の展開が。本当に食ってるよΣ (゚Д゚;) 非常食になるってのは冗談だと思ってたのに。僕だったら思い出の品ってどうなるのかな。そんな感傷的なものはないよ。
しかし、こね方を失敗するだけであんなモンスターが……。今まで製造が禁止にならなかったのが不思議だ。で、ゴー!をやると爆発して消滅する悲しさ。タマちゃん、ある程度記憶は共有しているのかな? そうでないと人の認識がいちいちリセットされるからそれはないか。
それはそれとして、タマちゃんの中の人って誰だろ? メインキャラの一人がやっていると思うんだけど。やっぱ小雪役の人?

はぴねす! でらっくす 初回限定版

はぴねす! でらっくす 初回限定版

これ、どうしようかなー。買おうかなー。初回限定版だと
アニメ特別編入りオリジナルDVD『渡良瀬 準の華麗なる一日』(30分収録予定)原作の“なぜか”No.1人気キャラクター“学園最強のオカマちゃん”「渡良瀬 準」を中心とした特別編 
がついてくるんだよなー。伊吹と沙耶のシナリオを大幅UPとかあるし、うーむ、迷う。