週刊少年チャンピオン

今日は何はなくとも椿ナイトクラブで決まりでしょう、色々な意味で。
無敵看板娘N、連載位置が真中より後ろなのは最近いまいちだからだろうなー。でも、今日のは笑えた。カナブンは読めません。そして美輝が頑張る理由を聞いたときの太田の即時行動やテッコツ堂面々の反応とか、人情にもろい昔ながらの商店街というか町民気質が出ているよなー。
範馬刃牙刃牙の飽きたような顔、そのまんま読者の心境であると思う。
椿ナイトクラブ、上の記事にあるように、今日朝日新聞で取り上げられていたわけで。そんなときに、セーラーブルマ喫茶で女装するなんて際どいネタがきたのがもはやギャグだ。とりあえず、真琴が従業員にさせられた喫茶は文化祭でやっちゃアレだと思います、裸エプロン。てか、なぜその真琴を出さない。作者に断固抗議したいぜ。しかし上の記事、少年が男にホレられたり女装した回はアンケート順位が上がるとは。恐るべし、茜ちゃん。
サナギさん、たまにはこういうのもいいね。てか、氷枕で枕投げ攻撃力アップってのが笑えた氷枕必要なときは枕投げする体力ないだろう、というツッコミはなしの方向で。
剣聖ツバメ完結。武蔵との対決がかなりあっけなく終わったのがアレだが、まあ綺麗に完結したのではないだろうか。終わりよければ全てよし。
EATMAN人魚、結末の救いのなさがよかった。こういう話ってこうでないと。そして、短編ならではのよさだね。