妖逆門

OP、修の上位召喚があいつということはこのまま陰でいくのかな。まだ力に未練があるよな言動してるし。なんかアキの上位召喚がいつになるのか見えてこない。忘れられることはないと思うが。で、マサトがカミングアウト。EDでも鬼仮面の声優が?からマサトの中の人に。
で、妖逆門誕生の話が始まったけど、前に三志郎が過去を見ていたときには、あの大樹は全部緑色の葉で、くらぎも存在していた。くらぎは単純に妖逆門に取り込まれた妖怪なのかな? ねいどがきみどりを牽制していたことから、嘘が混じった過去視の可能性はあるけど、全部が全部嘘とも思えないし。特に来週にやる鬼仮面誕生のくだりまで嘘とは考えづらい。さて、どうなることか。