週刊少年チャンピオン

無敵看板娘N、恒例の無台詞で進む劇。目つきの悪い弟たち再登場。サービス業って人様と休みがズレるから、家族に迷惑かけるんだよなー。しかも、普段の休みもわりと曖昧なので、必然的に休日数が少なくなる悲劇。僕も年間休日80日ぐらいだから、有給が取りづらい雰囲気(というか、病欠でしかない)普通のサラリーマンより一ヶ月以上休日がない……。しょんぼりだ。しかも通勤時間が長いから大変なことに。なんか途中から愚痴になってしまいましたね。
範馬刃牙、まさか海皇トーナメントでも全力じゃなかったとか言うのではなかろうな、オリバ。サナギさん、今回はとばしていた。オリオン座をそういう目で見る発想には気づかなかった。ゾクセイは相変わらずたゆんたゆんすぎ。たゆんと言えば、鉄鍋のジャンも、キリコの胸が強調されすぎ。擬音書かなくっていいから。書くと萎えるじゃないか。それにしても、腕のいい料理人って、皆が皆指名手配犯みたいなんですが。聖闘士星矢、一角獣活躍。フラグが立ちましたな。いいよ、このままユニコーンを主人公にしちゃえ。
かるた、たぶん短期連載だからいいんだろうな。どう考えても百人一首で長期連載は無茶な気がする。絵はわりといいのではなかろうか。とりあえず、2年取材したという巻末コメントに一番驚愕した。
私は加護女、マイナー都市伝説に取り込まれるとかいうわけわからない展開に笑った。ただ、自分の存在を広げたいということで表現者(同人ってあたりがマイナー都市伝説の悲しさか?)を狙うという発想は分かる。とりあえず、メイド加護女はいい。