仮面ライダーカブト

乃木復活。コピー能力とは卑怯な。……いや、天道ほど卑怯じゃないけどさ。時止め能力もそのままなのかな? しかし、天道にとっては天道ワームが出ていたのでまったく眼中にないようで(ヒーロータイムで天道が乃木のことに触れていたからちょっとだけ違和感)。そして、久しぶりに坊ちゃまが真剣モード。全てのワームは俺が倒すって、一応今でも思っていたのね。てっきり忘れたものだとばかり。なんか、そろそろ坊ちゃまがワームということが皆の前で明らかになりそうな雰囲気だ。
で、天道ワームはやたら爽やかさんだな。とにかく、なんだかんだで加賀美のことをそれなりに頼りにしている天道と、天道を必死で守る加賀美がとてもよかった。黒カブトはハイパーカブトになれないならあまり敵じゃなさそうだな。ひよりとの絡みで天道に精神的に苦しめることができるぐらいか。田所さんが影山たちを凋落しようと餌にしたザビーゼクター、結局パーフェクトゼクターのために緊急招集。もし影山があのとき受け取っていたら「俺のザビィィィィィィ!!」と切ない事態になっていた可能性が。
で、ひより登場。天道、自分がワームであるという事実に傷ついてるひよりに対して、自分に擬態した天道ワームのことを「そいつはワームだぞ!?」と言ったのはらしくない失言だな。まあ、それだけテンパってたんだろうけど。