地球防衛軍3

地球防衛軍 3 - Xbox360

地球防衛軍 3 - Xbox360

ちびっとしか進めていない。アリを落とす中型円盤を落とす面では、気づいたら仲間が全滅していた。仲間、攻撃力はわりと高くて敵を倒してくれるけど、いかんせんHPが低いっぽい。ま、誤射もしてるけど。ロケットランチャーで巻き込んだり。アサルトライフルで仲間を撃つと、無線で「仲間を殺りやがった……!」とか流れるのが笑える。向こうがこっちを攻撃してきたらどうしようかと思ったよ。それにしても皆が皆「E・D・F! E・D・F!」って、どっかのエロ漫画かよ。防衛軍スレを社員が覗いているんだろうなー。
で、小型円盤はガンシップという、SF映画に出てくるような戦闘機タイプに変わった。前のデザインの方がよかったなー。前より少し大型化した? とりあえず、空を覆い尽くしている姿は圧巻だった。それでも処理落ちなしなのがいい。で、戦車ダロガだっけ? より四足歩行っぽいロボっぽくなった。これは新しいデザインは好みだ。もともとは何かの特撮のパロだったらしくそちら好きの人には不評らしいけど。そういやアリの酸が黄色から赤に変わった。黄色に慣れていたからちょっと違和感を感じてしまう。
で、ロボ初登場回に乗り物も初登場。戦車とヘリ。ヘリ、ミサイルが強い。普通に戦力たりえたので驚いた。すぐアイテム回収として降りたから耐久力が相変わらず紙かどうかは確認できなかったが。