週刊少年サンデー

金色のガッシュ!! 実に、実に久しぶりの日常回。久しぶりにこのノリを見た。で、先生変わりすぎ。確かに受験学年になったら教え方が変わるというのは分かるけど。ウマゴンの名前がシュナイダーというのも思い出すのかなーと思ったらウマゴン哀れ。ガッシュナチュラルにひどいな。一番気になるのは清麿のアンサー・トーカーの力がどうなったか。
ハヤテのごとく! そっかー、アニメ化するんだ。パロが笑いの半分だと思うけど、そこらへんはどうするんだろ。これでTV東京とかになって色気も半減したらきついものが、ってサンデーだから日テレかな。ただ、日テレってそこらへんの規制どうなんだろ。人気投票は、まあ予想通りというか。ヒナギクには勝てないわな。しかし、ヒナギクと聞くたびに見参という言葉が思い浮かぶ。読んだことないけど。
妖逆門はアニメとは違うストーリーになって、これはこれで面白いな。まさかフエが撃符にされてしまうとは。じゃパン、結局最後の数話はなんだったんだろう。で、最後のコマがあれかい! 絶対可憐チルドレン、反エスパー派の父の息子がエスパーとして覚醒するという重苦しい話になりそうな展開だが、椎名がやるとこうなる。ここらへんの味は独特だよなー。しかし、掲載位置が相変わらずだ。