シャイニング・フォース イクサ

シャイニング・フォース イクサ

シャイニング・フォース イクサ

少し進めた。なんかレッドメタルをゲットするために遺跡に行かなくてはいけないんだけど、途中でやや強敵のちっちゃい一つ目巨人の群れと戦ってレベル上げして10ぐらいに。でだ。このときのメンバーがトウマとガドフォールとメーベル。そうしたらさ、途中でいきなりジオフォートにモンスター接近中って出てきた。説明書にあった防衛戦、何の前触れもなしかよΣ (゚Д゚;) てっきりメインシステム起動まではそういうのないものとばかり。事前に警告しておいてくれよ。レベル3のシリル一人で敵の群れと戦うハメに。ボスを倒さなくてはいけないらしいけど、いかんせんMP少ないし完全に力不足。何度かゲームオーバーになった末、貴重アイテムの光の護符を使う。一定時間無敵になるアイテムで、ボスだけを狙う。思ったより効果時間が長くてなんとか倒せた。ジオフォートには必ず2人以上残しておかないといけないのね。これ、ヘタしたらここで詰む人が出てくるのではなかろうか。