仮面ライダーカブト 最終回

わりと無難にまとまった気がする。黒カブトがなんか無駄死にっぽい気がしたり、根岸がテンプレ的な敵のボスになっちゃった(愚かな人間どもって何十年前のセンスだよ)のと、加賀美が再変身してからわりとピンピンしているのがやや気になったものの。結局根岸のネイティブ姿はノーマルのそれか。むしろワームみたいに姿かたちが変わるほうが異形なのか。名前忘れたずんばらり剣が破壊されたのはよかった。あれで決まったら興ざめだもんなー。一番の不満は、戦いの神が最後までそのイメージが似合わなかったぐらいか。とにもかくにも、田所さんの蕎麦屋の大将ルックが似合いすぎだ。大介は最後に出番があってよかったね。ひよりはなー、結局中途半端だった。最後の方でもう少しストーリーと絡んでくればよかったが。しかし、総じて面白かったと思う。天道が嫌味のあるキャラじゃなかったのがよかったよ、本当に。
次は電王か。なんか戦隊シリーズっぽい雰囲気がする。