すもももももも〜地上最強のヨメ〜

新しいOPも慣れた。前期OPのような威力はないし、歌だけ聞くのは若干きついが、映像と一緒に聞くと結構いい感じだ。
で、今回は卯が登場。単発キャラっぽく、声優はOPのヴォーカルの人だ。なんでわざわざ孝士を磔にしたのか分からん。そのまま殺せば任務完了だろうに。ま、ここらへんは初期からあったから今更ツッコむのもアレだけど。とりあえず、西郷が喋れたのが一番驚いた。ところで原作には西郷って登場しているのだろうか? そういや最近週刊誌で原作を読んだら、十二神将より立場が上の日光菩薩ってのが登場していたな。あと月光菩薩がいて薬師如来がいるらしいから、曼荼羅みたいに各仏に相当する者がいるのだろうか。