仮面ライダー電王

1・2話をまったく前情報なしで(まあ、いつもそうだけど)見てみた。
とりあえず、OPのかけ声はちょっと……。それは置いておいて、つかみはOKという感じだった。正直、ライダーというよりも戦隊もの、もしくはまったく新しい特撮ものという印象しか受けないが、電車のCGはかっこいいし、剣先が分離する必殺技が非常によかった。良太郎のあまりに作った頼りなさそうな声にはまだ慣れそうにないが、ハナのアングルがいちいちアレなのが非常に頑張っていると僕は思うわけで、いや、それは置いておいて、いや重要か。
一番のツッコミどころは、なぜ桃太郎で鬼みたいな外見なんだよ! 僕のイメージだったらきっとヴァニラさんになっていた。ハナがイマジンという可能性もあったりして。イマジンに勢力が二派あってどうのとか。
唯一不満なのは、1話で良太郎の不幸ぶりを見せるのに不良に何度もからまれているところは見ていて非常に不快だった。あと少しで切っていたよ。その後ギャグにまとめたりいい話にまとめたりしているけど、それで過去の行動がチャラになるわけじゃない。母親の死に目に会えなかったってのも、それ以上に今まで多くの人間に迷惑かけているだろう。自業自得。天網恢恢粗にして漏らさず。悪行は必ず自分にはね返る。