モンスターハンター

PSPで新しいのが出るみたいだけど、このシリーズって僕が想像していたのとちょっと違うんだよな。なんかアクション苦手な人お断りみたいだし、もっとモンスターがそれぞれ独自の思考で動いていて、ファンタジー世界で弱肉強食ながらもどこか牧歌的なところがあって、モンスターは別にプレイヤーだけを狙うのではなくてモンスター同士でも食う食われる関係があったりとか。
えっとさ、タイトルは忘れたけど、昔PSでどっか無人島かどこかに流れ着くかなにかして、色々な未知の生物がいてそれらを発見していくゲームってのがあってさ。それに近いのを想像していたんだ。ほかに無人物語シリーズ。15禁、18禁となって駄作になりさがったけど、一般ゲームのときは面白かった。とにかく、未知の生命がたくさんいて、プレイヤーやNPCがその島に何らかの原因で流れ着いて、協力しあったり、もちろん利用したり時には殺したりして生きていくってゲームをやってみたい。XBOX360ならできそうだが。