Venus Versus Virus

なんかネタバレが一気に進んだ。フラグメントというのは人間の魂みたいなもので、それを取られると人間はヴァイアラスになる。特別なフラグメントは新たな世界を開く鍵となり、ルチアママのリリスがその持ち主だった。ルチアパパは「俺は人間をやめるぞナハシー!」と自らヴァイアラスになりリリスのフラグメントを奪うが、求めるフラグメントは転生した。リリス死亡がルチア誕生日で、ルチアとスミレの誕生日が同じということは、十中八九スミレがフラグメントの転生先だな。ナハシも誕生日を聞いて何か気づいた様子だし。で、ヴァイアラスが見える人間がフラグメントの持ち主で、だからヴァイアラスは自分が見える人間を襲う。ヴァイアラスの親玉がルチアパパかな。ライラがフラグメント集めている3人組のもとにいるのはバックにルチアパパがいるのかいないのか。
ナハシの過去、かなり寂しいな。好きな女は親友(までかは分からないが)と結ばれ、その友がいない間、好きな女とその娘と一緒に暮らすってのがつらい。ローラとライラはローゼンメイデン、もとい、魂のない双子人形か。魂がないとはいえ、ライラはともかくローラは感情表現が豊かだから歳を取らないということ以外は人間と変わらないようにしか見えない。
http://yui.cynthia.bne.jp/newanime/img/1168520930_0094.jpg
http://yui.cynthia.bne.jp/newanime/img/1168520930_0103.jpg
ローラ可愛いよローラ。
http://yui.cynthia.bne.jp/newanime/img/1168520930_0098.jpg
百合フラグが順調に。まあ、OPからして全開なんだけどね。