購入物

ストーリーなしの対戦シミュレータ。1回のデュエルで得られるDPが少ない上に、パックを買うときに強制セーブが入るからカードがなかなかそろわなさそう(´・ω・`) まだ初期デッキに少しずつカードを追加している程度。で、レベル1から敵が強い。敵はモンスターがデュエリストなんだけど、きつね火は「きつね火」「バックファイア」「プロミネンス・ドラゴン」「悪夢の鉄檻」「悪夢の拷問部屋」などでロックしてくるし、「バーニングブラッド」「超熱血球児」で攻撃力も相当。エリアも水属性デッキが時々猛威を。でもまあ、エリアが出ているときはポリゴンエリアに癒されるからいいや。そしてデス・ウォンバットもいやらしい。未来融合を使ってまで「マスター・オブ・OZ」を召喚してくる。デス・コアラはいやらしいし。
そうそう、さっきはこちら先行「シャイン・アビス」を裏守備召喚。敵は1ターン目に融合で攻撃力4200守備力3700の「マスター・オブ・OZ」召喚&何か通常モンスター召喚。通常召喚したモンスターでアビスを殴って反射ダメージをもらっていたけど、当然OZの前に一撃粉砕。もはや勝負あったかというとき、こちらは「カードは必ず応えてくれる」という某十代の言葉を信じて手札をよく見る。手札は「沼地の魔神王」「融合賢者」「摩天楼 −スカイスクレイパー−」「アースクエイク」「スパークマン」。向こうの積み込みぶりもあれだが、こちらも神がかりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!! 「融合賢者」で「融合」を手札に加え、「スパークマン」と「沼地の魔神王」を融合させれば「シャイニング・フレア・ウィングマン」を召喚できる。「シャイニング・フレア・ウィングマン」の攻撃力は普通は2500だが、墓地に「スパークマン」が1体いくことで300上昇。さらに「スカイスクレイパー」の効果で攻撃時はさらに攻撃力1000上昇。それでも攻撃力3800で「マスター・オブ・OZ」に届かないが、「アースクエイク」の効果で守備表示にすれば100上回って破壊することができる! 脳内でGXの逆転BGMが流れたよ。順調に召喚し、そして……
「今、必殺のアースクエイク!!」
はい、「シャイニング・フレア・ウィングマン」も仲良く守備表示になりました。
Σ (゚Д゚;)
そう、敵味方問わず、表で表示されている全モンスターは守備表示になるわけね。初めて使うカードだから効果をよく読んでいなかった。最初にアースクエイクを使えばよかったわけで。ええ、負けましたとも。
ところでこのゲーム、主人公の台詞を定型文の中から選択することができる。たとえばモンスターを召喚するとき「たのんだよ!」という爽やかな台詞もあれば「私のしもべだ!」という悪役っぽい台詞、「しょぉ〜か〜〜ん! ポワワ〜ン」という、もしヴォイスつきなら絶対ロリヴォイスだっただろうという台詞やら「……召喚っ……」という無口系、「おいでなさい」という女王様系など、各種シチュエーションで30〜45種類ぐらい用意されている。
個人的にお勧めは、切り札設定したカード使用時の「フハハハハハハ!」だが、もう一つ切り札使用時「アンタ馬鹿ぁ!? これを防いでみなさいよっ!」で、切り札が無効・破壊などされたときの「あっ! ……べっ……別に何も困らないんだからねっ!」。ツ、ツンデレ!?
カードがそれなりに揃ったらWifiデビューする予定。とか思いつつ、その時点での世界ランキング上位のデッキやキャライメージのDLができるのでWifiデビューしてきた。2戦だけやって1勝1敗。負けた方はホルスとかの前に圧勝された。勝った方は、僕と同じような初期デッキを少し強化したようなデッキ。だから、こっちが出したスカイスクレイパーの恩恵が向こうにも、(ノ∀`)アチャー カードの引き運に恵まれて勝利。