がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

さて、一気に学園祭。学園祭を一番楽しみにしていたまなびが、裏方のトップということで現場に行けないのが切ないね。
それはそれとして、ライブシーン。どうしてもハルヒを思い出してしまう。見せ方とかも意識しているっぽいし。歌のインパクトとしてはハルヒの方に軍配が上がるが、歌詞込みだとなかなかどうして。作品のと深くつながっているからね。「桜舞うこの約束の地で」。近々発売するみたいなので買うよ(`・ω・´)  校歌の学祭バージョンもなかなか。これまでの集大成ということで面白い回だった。
で、だ。最後の花火。真っ先に値段が気になってしまった(´・ω・`) いや、花火って洒落にならないほど高いからさ。スターマインとか20連発ぐらいかな、それでも十万円を超える。ここで打ち上がってたのは花火大会で使うようなやつだろうし、結構な数があったから、総費用はどんなに安く見積もっても数百万円な気がする。