購入物

無双OROCHI(通常版)

無双OROCHI(通常版)

フライング発売していたので購入。前情報一切なしでプレイ。なんか遠呂智って魔王が出現して、三国と戦国の世界をうりゃーってつなげてフハハハと侵攻中。捕らわれたりなんだりで三国・戦国メンバーは散り散りになっていると。で、3人キャラを選択してプレイってシステムになっていることに驚いた。難易度易しい&序盤だからそのメリットは今のところ感じないけど。最初に魏・呉・蜀・戦国から選択なんだけど、初期選択キャラは非常に限られている。てか、各勢力3人だから選びようがないわけだが。とりあえず呉を選択したら、仲間を人質にとられて遠呂智軍にくだっている孫策が主人公。操作キャラは孫策・家康・半蔵。1話クリアしたら捕虜になっていた周ユが返され、蘭丸が戦場で仲間に。2話クリアでは太史慈が仲間に。2話外伝クリアでは特に仲間にならず。そこらへんの条件とかはよく分からず。こちらのメンバーにいる周ユを見て小蕎が撤退していたのが気になる。そこらへんかな。
最大レベルが99ということでレベルはそれなりに上がる印象。で、敵を切ったりしている感覚が軽いかな。そういや各キャラクター、パワー・スピード・テクニックのどれかに割り振られていて説明書で確認できるんだけど、くのいちがパワーで笑った。スピードだとばっかり。とりあえず、祝くのいち復活。操作が軽快で好きなんだ。まあ、ねねが半分コンパチだけど。