Venus Versus Virus 最終話

これはひどい。いやあ、すっげえ投げっぱなしの最終回でもうどうしようかと。ラスボスリュシフは、あれはうっかり死だよなー、どう考えても。二人の戦いの巻き添えみたいな形であっさり消滅するとは。あー、一応ルチアはそれを狙っていたかもしれないけど。とにもかくにも、主役二人が何ひとつ救われることないというか、たぶん最後のあれで全員まとめて消し飛んだ可能性が非常に高いから、まさに全滅ED。二人は死ぬことでしか幸せになれなかったということか。あとは、世界を守ることができたという意味ではこの全滅にも意味があったか。しかし、リリスが幼いとき、まだリュシフがああなっていなかったときにすでに怪物がいた。その怪物はおそらくヴァイアラス。ヴァイアラスの脅威はまだ残ってはいるけど。
http://yui.cynthia.bne.jp/newanime/img/1174718410_0050.jpg
http://yui.cynthia.bne.jp/newanime/img/1174718410_0052.jpg
ローラだけが最終回のオアシスだった。というか、全編にわたってのオアシス。にしても、ある意味伝説を作った感があるな、この最終回。