週刊少年サンデー

ハヤテのごとく! 巻頭カラーでなんちゅう話を。表紙といい挑戦的だ。とりあえず、小説版の販促ということでファイナルアンサー?
金色のガッシュ!! キャンチョメの新能力は、視覚だけの幻影でなく、触覚、つまりは痛覚にまで影響を及ぼす幻影にパワーアップということだろうか。ガープスの呪文《幻痛》(だっけ?)を思い出した。もし、心にも影響を与える幻影を与えられたらかなりの力になりそうだが。クリアのパートナー、人間離れしているとはいえ子供だから恐怖に訴えることがそれなりに効果的な気はする。一瞬でも気を逸らすことができればチャンスが生まれるから。で、デュフォーの心配は、キャンチョメの増長だろうな。模擬戦とはいえガッシュを倒すほどの力を身につけたわけだから。
MAJORは安定して面白い。次回休載が残念。ダレン・シャン、イフリートは最近面白くなってきているな。絶対可憐チルドレン、最後の2020年の一コマは何を意味するのか。未来が微妙に変わってきているのかね。