DARKER THAN BLACK -黒の契約者- DARKER THAN BLACK 7・8話

この作品は前後編まとめて見るのがたぶんいいのではと思い、8話を録画してから視聴。
http://yui.cynthia.bne.jp/newanime/img/1176661274_0014.jpg
http://yui.cynthia.bne.jp/newanime/img/1176661274_0015.jpg
http://yui.cynthia.bne.jp/newanime/img/1176661274_0022.jpg
強力な一発キャラ登場ですよ(`・ω・´)  ストーリー上ではいてもいなくてもいい存在だったけど。いや、いた方が百倍いいが! 中の人はかがみ役の加藤英美里。かがみはオタクのこなたにツッコミを入れる役どころだが、このキャラはオタク。仕事中にアニメを見てOKという条件で今の探偵社に入ったという無茶ぶり。今回の話はギャグ風味を混ぜているので、このキャラはそういう意味では重要だったのか。そういやホウムラン軒でTVに映っていた野球が地味に面白かった。監督のサイン動作ありえねー。それにしても、ヘイはこの店の超上客だよなー。
で、契約者がらみの事件と探偵が追っていた事件。関係がありそうで、実はなかったオチ。キャラたちも、交わりそうで交わらなかったというか。匂いが主題でいて、それも偶然というか。たまにはこういうのがあってもいいよね。