キスダム 12・13・14話

冬音編が終了し、そしてもう一人のシュウ登場。
冬音に関しては、シュウ自身コアとなった輪廻への攻撃をためらうそぶりだったのに、冬音が出てきてからいきなり殺る気満々だったのがちょっと違和感。てか、少しは話しあえよ。最後はなんとなく綺麗にまとまったような気がするけど、次の話でいきなりあの潜水艇とは別の場所に移動していてビビった。まあ、シュウの目的を考えると当たり前っちゃあ当たり前なんだが。
で、まさか由乃が記憶を失っているとはいえ普通に生き延びていたとは。さすがにご都合主義すぎるので、擬態能力を持ったハーディアンとか、すでに裏返っていてるがその衝撃で記憶障害とか、まったく新たなタイプの裏返りとか、とにかくただ生きていて記憶障害というオチではないことを望む。で、ダブルシュウの共闘はよかった。しかし、七生シュウの方には由乃がらみで負い目があるから、そこらへんがきっかけで暴走というオチになるんだろうな。しかし、いまだに唯一女だった仲間が出ていないのが意外だ。あれがラスボスとかになったら笑えるのだが、さすがにそれはないか。