機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 12〜15話

イタリア組は、正直見せ場がなかったなー。フライトユニットをあっさりやられた時点で勝機がなかった。せめてヴィータよろしくハンマーで殴りかかるとか初期にすればよかったかもしれないのに、そのハンマーにショボイミサイル積んでいるだけだし。そして、トランスラーターの生死はまだ分からないだろうに、パイロットがあっさり特攻。うーむ。
ドイツ組、ギガンティックの変形はわりと好き。トランスレーターの設定がウッチーと絡んできそうで今後の重要キャラか? と思ったら、真打アメリカのギガンティックの強さを見せるためのいいやられ役に。搭乗者が死ななかったことが救いか。
アメリカ組、これが最大の壁かな。まだ詳細の分からないギガンティックがいるから、これは二番手といったところか。ジュピターの力ということで雷。主神だけあってその力は圧倒的。さらにアメリカの技術力&情報力がついて鬼に金棒。何より、UNと不適切な関係にありそうなのが。
それにしても、誰が言っても「猥褻とワールドウォー」にしか聞こえない。本当は何だったっけ?