天元突破グレンラガン 16話

というわけで、アクシデントではない真の総集編。特に語るべきこともなく。そうそう、シモンの復活名乗り、あれは挿入歌効果が思ったより大きかったんだなーと思った。
で、次回はいきなり7年後かΣ (゚Д゚;) 予告はシモンだよね? 大人っぽくなっちゃって。獣人を倒したことで地上に人間が出てきて反映し始めたってことか。ちらっと映った感じだと、7年のわりに発展しすぎという感もあるが。他の人間がゆるんでいる中、螺旋王の最後の言葉について考えて準備を怠っていないという感じなのかね。で、そこらへんで他の人間とすれ違いがあるとか。
チビ二人がどのぐらい成長しているか楽しみだ。予告にちらっと映っていたけど、いい感じで成長しているっぽく。気になるのは、ニアとヨーコ。7年も経ってシモンと何も進展がないというのもアレだし。次回が楽しみだ。