スパロボ

スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ

スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ

フェアリオンの合体攻撃のカットインが凄いことになっていた。ラトゥーニゴスロリがあの面だけというのはひどすぎる。次の面からまたあのダサいパイロットスーツか。合体攻撃のときだけゴスロリなのがせめてもの救いか。そうそう、リューネのパイロットスーツはわりと許せる。やっぱヘルメットの有無はでかいわな。カチーナもヘルメットがないので、必然的によく使っている。
そして、タスクを赤いグルンガストに乗せていたら、計斗羅候剣・暗剣殺の台詞が凄いことになっていた。「軽トラ! 剛剣!」「アンポンターン!!」までは理解できるが、とどめを刺したときの「ガチョーン!!」はもはや何がなんだか。
どうでもいいけど、僕は龍虎王が好き。虎龍王の方が使いやすくても。個人的に、クスハの「龍虎王、参上です!」といういまいち間抜けな台詞がなくなったっぽいのが残念。