魔法少女リリカルなのはStrikerS 21話

ヴィータ死亡フラグを順調に立てつつ最後に致命傷っぽいのを喰らう。えーΣ (゚Д゚;) 前回不死性が薄れてきているっのからし死亡フラグだったけど。普通の人間なら即死に近い一撃だけど、まだ戦えるのは完全に不死性がなくなっていないということかな。なのはが以前やられたときもステルス状態のときだったのかな。てか、よくなのは死ななかったなと思ったり。んー、さすがに死ぬことはないと思いたい。はやてとリィンフォースが、守護騎士システムからの完全分離とかそういうのを代償に何とかするような気がする。場合によっては人間として転生とかもあったりして。とりあえず、駆動システムの破壊を最後にやって力尽きそうだ。「最後のエメラルド・スプ……、もとい、ギガント・シュラーク……」みたいな。
そして、ティアがどうあがいても絶望。タイマンでも勝てると思わないのに、3VS1か。どうやって乗り切るのやら。救援が来るまで持ちこたえるが勝利条件として、そもそも主人公周辺以外の魔法使いが役立たずな本作品で救援部隊が何とかできるとも思えないし。戦闘機人の致命的な弱点とか見出さない限り無理な気がする。そして、天才スカリエッティがそういう弱点のある作品を作るとは思えないし。シャマルやザフィーラが応援で駆けつけてきたら多少可能性はあるか。それか、相手がティアの火力をなめているから、それを逆手にとって一撃勝負。ザフィーラといえば、アルフが超久しぶりに出番あったな。