朝青龍の監視は? 高砂親方早々帰国

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070831-00000040-spn-spo
これねー、今日出社する前にTV見ていたけど、向こうの空港で待っていた車って政府関係の車とか。前もってマスコミを巻く準備がされていたわけで。そして、朝青龍は大統領選挙のとき、CMで今の大統領に投票しようと呼びかけていたらしい。そんなことが許されるのがビックリ。モンゴルの英雄が呼びかけているわけだから投票効果は絶大だっただろう。ということで、大統領と朝青龍は持ちつ持たれつの仲。で、ドリームランドとかいう朝青龍の親戚がやっている保養所か何か。休みって絶対朝青龍をかくまうためだよな。場合によっては政府から休業手当てが出ている可能性がある。しかも、警備員、あれはたぶん軍関係者。普通の警備員の眼光じゃないって。向こうでの報道は朝青龍びいきだし。
正直、もうここまできたらダメでしょ。本来なら協会は朝青龍をクビにしないとダメだと思う。ただ、モンゴルとの関係があるから難しい。ヘタなことすると、日本とモンゴルの関係が悪化しかねない。結局、ここまで朝青龍が増長するまで協会側が手を今まで打たなかったのが原因だよな。サッカー騒動の前も、たびたび朝青龍横綱としておかしい行為をしてきたわけで、そのたびに警告を与えていたらよかったのに。今となっては後の祭りだけど。