さよなら絶望先生 11話

前回は最初の10分を見ていなかったので初めて新OPを見た。こっちは絵が原作寄りだね。
そして、原作通りの話。これは感想が難しい。原作より面白くなったら失礼ということで、原作の方が面白いよとけなした方がいいのか、アニメいいじゃんと言えばいいのか。どちらも面白いは優柔不断ということでひとつ。ここはひとつ神様の言う通り。どうでもいいけど、あれって字数が決まっているからどちらが選ばれるか最初から決まっているじゃん! と子供心に思ったものだ。ちなみにうちの地区では「どれにしようかな天の神様の言う通り なのなのな 鉄砲撃ってバンバンバン もう一つおまけにバンバンバン」だったけど、これって地区によって違うのかな? そんな気がする。
そしてラストがえらいことに。原作覚えていないのでどうなることやら。何事もなく次回が始まると思うけど、次回がたぶん最終回だから何か続きから始まりそうな気もする。