週刊少年チャンピオン

範馬刃牙、早速ピクルが登場して笑った。で、あれは放送事故というやつじゃないかな。「しばらくお待ちください」という画像が出るはずだけど、まあ細かいところはいいや。
鉄鍋のジャンR、今回はあまり動きがなくて特に感想はない。とりあえず、全員の聴力がすごいということはよく分かった。てか、あの観客たちの中にはサクラがいるって話だから、あの料理人も大会を盛り上げるためのサクラで、胸元あたりにマイクを仕込んでいるとか。
聖闘士星矢冥王神話、ハーデス、パンドラの愛の暴走でとらわれる。それはそれとして、人類を抹殺しようとしているのに何を希望にするのだろうか、ハーデスさん。
ギャンブルフィッシュ、新キャラ登場。萌えキャラですな。そして、今まで起こらなかったのがむしろ不思議だった女関係のいさかいが勃発。新キャラは外見的に好みです、はい。
イカ娘、オイルを必要以上にかぶっていたからいい感じでするめになると思っていたらそういうオチになりますか。
みつどもえ、チクビは出るたびに名前の説明がされているな。で、オチはそうくるか。わりと面白かった。
ヤンキーフィギュア、人形つれて外へ出る漢っぷりを発揮する主人公。やはり、最近はネタ的に色々と限界を感じるが、コミック1巻ぶんぐらいは話数がたまっただろうし、コミックが出たら買うよ。
不安の種、前半の話は結末が分からない、色々と想像できる余地はある、だからこそ不安。後半みたいなわけのわからないものも、結局は正体が分からない、さらにそいつが出た理由がまったく分からない、だからこそ不安。そうした手法は最初から使われていたわけだけど、いつまでもそればかりというのも。まあ、形式美か。
私は加護女、最終回、よりによってマトリックスかよ。なんかもう、本当にヤケだな。
ユタ、とりあえず次回が気になる。ダイモンズ、刑事が思惑通りに動かされる状態を作るとか? サナギさん、最近ネタがいまいちだったせいか掲載位置がまずいことに。今回のネタも正直いまいちだ。