天元突破グレンラガン 25話

ブータが人間に!? この超展開が一番驚いた。なんか1話に出た副官に似ているし。しかし、全員精神攻撃から復帰したら、ブータを見て「誰?」とかにならないかな。ていうか、いつの間にグレンのコクピットから出ていたんだよ、ブータ。どうやってコクピットを開けた。
それはそれとして、精神攻撃でカミナ再登場。それぞれが見ていた夢は、願望というよりも平行世界の可能性のひとつということかね。何でもありの世界みたいだし、あのカミナが死んだカミナそのものという可能性もなきにしあらずだな。背が追い抜かれたってあたりのやり取りは反則だよ。にしても、穏やかな顔のヴィラルに笑った。獣人が子孫を残せる世界でのヴィラルってことかね。直後の獣人表情ヴィラルはやっぱりかっこいい。こういう精神攻撃って、相手が無防備のところを殺せばいいのにと思うのだが。実際アンチスパイラルはロージェノムのところにやってきたけど、結局ブータの横槍があったものの何もしないで帰るし。そこらへん片手落ちなんだよね。まあ、このテの話できっちりとどめを刺したら話が成り立たないけど!
で、次回が最終回? どういう片がつくか楽しみ。