天元突破グレンラガン 最終話

普通にハッピーエンドでいいじゃんよ(´・ω・`) 無理を通して道理を蹴っ飛ばすんじゃなかったっけ?
スタッフがかっこつけて単なるハッピーエンドにしたくなかったんだろうけどさ。言わんとしていることも少しは分かる。一人の漢の生き様としてこれはこれでありだし、あそこでニアを生き返らせるのは色々と問題あるのも分かるが。ギミーに対して答えたシモンの弁は重いと思う。でも、これまでのシモンに比べて諦めが悪すぎやしないだろうか。スパイラルネメシスを起こさないと言い切ったのに、自分はあっさりコアドリルを手放して去るし。もちろん後進に託した&自分がいなくても後進が自分があけた風穴を進んでいくということなんだろうけど、うーん。アニメなんだからさ、ご都合でいいじゃん。後味いいのが見たいんだよ。熱血で最後まで突き抜けてほしかった。ブータの人間化が結局よく分からなかったのもなあ。唯一笑えたのはリーロンが全然変わってなかったところか。
やっぱこの最終回はないよ……。これ以上もう書く気力がない。最終話、楽しみにしていたのになあ。