アルカナハート

アルカナハート

アルカナハート

ちょっと思ったのは、ゲーセンでやったときと比べて全体的にスピードが遅い気がする。もう少しキビキビ動き回れていたような。ホーミングをもっと使えということかな? ちょっともっさり感が。あー、でも画面は思ったより綺麗。
ボスキャラ、一度ゲージがたまると怖い。遠距離攻撃しようとしたら剣に四方八方から串刺しにされて、サイキックフォースの時眼鏡かよと思ったり。で、そのダメージで相手のゲージがたまってまた。きらでプレイしたとき、トレーニングモードで判明したのは、愛のアルカナだと通常ビームが当たらない。なぜなら、スライムにくるまれていて身長がシークレットブーツ的アップされているから、ビームの高さが高いんだ。で、雷のアルカナにしたんだけど、これって発生前に移動されるとよけられるんだよね。で、ボスに苦戦したり。コンティニューするとサナギからのやり直しだからちょっと面倒。初代ギルティギアのラスボスジャスティスと同じで下段攻撃に弱いのが救いだけど、わりと苦戦。今日の朝はメイドでやったんだけど、鋼のアルカナでもボスに勝てなくて、結局出社時間になったから泣く泣く電源オフ。愛のアルカナを使うしかないのかなー。