週刊少年ジャンプ

ONE PIECE、最近はまた面白くなってきてはいるんだけど、いい加減戦闘ばかりで飽きるっちゃあ飽きる。
アイシールド21、左腕を関節外して伸ばすとか? ヨガキャッチ! ……ありえないな。
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所、また掲載位置がやばいですよ。あまり面白みのない話が少し長引いているからなー。正直、もっと派手な戦いを出して、呼んだことのない使徒をバンバン出して、かつ長くても3話で完結するようにすれば一定の人気は保てるような気がするんだけどなあ。……それが難しいのはわかるが。長編の方が楽だもんね。
魔人探偵脳噛ネウロ、今回は石垣のオタク談義がたまたま役に立つとかいう流れになるのだろうけど、それでもやっぱ石垣がまだクビになっていないのは疑問だ。それはそれとして、うらぎり君とか、ムヒョで出てきた逆切れ刑事だっけ? それに近いものを感じる。
ToLOVEる―とらぶる―、ついに美柑メイン話。欲を言えば、もう少し甘々なブラコン話にしてほしかった気もするが、美柑だったらこれぐらいが限度か。でもいつかはやってほしい。
P2!―let’s Play Pingpong!―、まさかの表紙。さあ、技名を教えるんだ。ピンチクラッシャーとか。