Myself;Yourself 2〜4話

とにもかくにもOPがいい。歌もいいし、演出も今後の展開を色々示唆しているような雰囲気があっていいね。時計は過ぎ去った時間の象徴があるだろうし、佐菜の腕時計との関係もあるから気になる。桜はダ・カーポ、もとい、何らかの意図がありそう。楽器は佐菜がピアノをやめていて、菜々香がヴァイオリン。何かしら意味があるのかな? で、ライブシーンの動きもまたいい。一度は見る価値あり。
で、声優だけど、子安武人は子安、田村ゆかり田村ゆかり金田朋子金朋にしか聞こえない。声に癖のある有名声優の弊害ではある。
○2話
1話は録画していなかったので2話からの視聴。公式の1話あらすじも見てなんとなくストーリーを把握。普通に会話ができるようになるまでわりとあっさりしていてよかった。ここに話数使われたらつらいから。とりあえず、次回予告の子安に笑った。「視聴継続か視聴中止かの分かれ道である3話」「コントローラに息を吹きかければ湯気が消えるぞ!」 どのアニメでもモニターに息を吹きかけたら風呂シーンで湯気が取れたらどんなにいいことか。
○3話
あさみの狙っているかのようなインターセプトぶりが心臓に悪かった。菜々香ツンデレというか、言いたいことを全部胸のうちに秘めて一人テンパるタイプだから余計に。いつ爆発するんじゃないかとハラハラものだっただけに、最後に報われるシーンがあってよかったよかった。これを次回以降に引っ張ったら目も当てられない。
http://yui.cynthia.bne.jp/newanime/img/1191483531_0032.jpg
金朋キャラ麻緒衣、これはないだろう。
http://yui.cynthia.bne.jp/newanime/img/1191483531_0041.jpg
そしてこのシーンを見て気分を悪くする佐菜。一部で誠の転生とかいう話があるが、それは置いておいて、時計を外さないのと関係あったりするのかな? 母親からの電話が毎回あるけど、学校に行っているかどうか執拗に聞いているみたいだし。前の学校でいじめられて登校拒否、手首を切る自殺未遂とかいう流れがあったんじゃないかと勘ぐりたくなる。ピアノをひくシーンで右手だけだったのも微妙に気になったり。
http://yui.cynthia.bne.jp/newanime/img/1191483531_0050.gif
最後に、麻緒衣さん、太りますよ。
○4話
これはいいロリですな。てか、ツインテールロリって大体こういう性格になるよな。というか、ツインテールって、女王様キャラの縦ロールと同じぐらいに髪型に性格がテンプレでくっついているよなー。とにもかくにも、雛子が可愛すぎた。……EDに出ていないし、今回が最初で最後の活躍っぽい気がするが(´・ω・`)
○ゲーム
そして、ゲームに興味を持ったんだけど衝撃的な事実を知る。複数主人公。勘弁してよ、今期の流行か? アニメ版キミキスやefとか。基本的にヒロインとの擬似恋愛を楽しむギャルゲーにおいて複数主人公はタブーだと思うんだけどなー。複数主人公にすることにより増える購買者数と、複数主人公であることによって買わなくなる層を比べたら、絶対後者の方が数倍、ヘタしたら数十倍の規模あると思う。商売的にどうかと思うのだが。しかも、メインヒロインの菜々香が両方の主人公でクリアできるらしい。もうだめぽ。まあ、事前に情報を知っていてよかった。これで買ってショックを受けずにすむ。