逆境無頼カイジ 4話

まさか船の星買い上げのあたりとか、凄い勢いで飛ばしていくとは。テンポがよすぎだ。アニメだけ見ていたら、船側が星を金で買い取る理由が分からないんじゃないかな。「回収だよっ……! 船側が……オレたちの命……余った星を攫いにきたんだ……!」って台詞好きだったのに。てか、正直言うと限定ジャンケンって、カイジの中で一番面白い作品じゃん。次点で地下チンチロ。ここは何一つはしょっちゃいけないと思う。たとえテンポが悪くなっても。人間競馬、鉄骨渡りは種目自体アレだし、Eカードは正直最後のあたりが運の要素が強すぎだと思うんだよね。
買占めの動きに利根川が気づいている描写はオリジナルか。会長もチラッと出てきたな。ギャンブルの魔物表現のあたり、ナレーションがやたら気合入っていたな。それにしても、毎度エスポワールガールは空気嫁