灼眼のシャナII 3話

それにしても、このⅡから見始めた人にとっては専門用語多すぎてわけわかめなんではなかろうか。あと、戒禁って言葉の説明あったっけ? もう1期の記憶がないよ。
頂の座ヘカテー似の近衛(声は当然同じ能登)が転校してきたわけだけど、一応今回の話で作中では人間という結論が出ていたけど、まあそんなわけないわな。もし人間で本当にただのお嬢様なら、その家族があれだけ常識知らずの娘を一人で転校させるわけがない。帰りに迎えがいないし。きっと、そのうち「私はどこへ帰ろうとしているんだろう」って自分で疑問に思うシーンが出てくるに違いない。おそらく、シャナたちが知らない宝具の効果で生み出されたヘカテーのコピーとかそんな感じではなかろうか。シャナたちの監視兼恋愛関係のところに割り込んできてかき乱す役みたいな。で、最後自分の意思で悠二をかばって死ぬ。というのが王道か。
http://yui.cynthia.bne.jp/newanime/img/1188498208_0077.jpg
もはやアニメの世界でしか生き残っていないであろうブルマたち。そして、シャナ、ちったあ手加減しろよ。ToLOVEる―とらぶる―のララですら体育のときはパワーセーブしているのに。いや、もちろんシャナもあれでかなり手加減はしているのだろうが。